悩み解決ダイアリー

買って良かったもの、ダメだったものを紹介!

40歳のシミ

シミに悩んでます、40代後半、肌の変化が終わって、バリア機能が失われてるよう!?

40代になった頃は、体力とお肌の衰えが本格的にはじまる時期なのですが、わたしは、まだまだ大丈夫だと思ってました、それが40代の後半で覆されました。

「短時間のお買い物、すっぴんでも行けるわ!」と思い外出すると、シミやくすみが一気に吹き出るようになりました。

UVクリームをしかっり塗り込んだつもり、帰宅して鏡を見ると顔のほてり、シミになりそうな、予感じゃなく、次の日には確実にシミになってます。

シミができると、鏡を見るのも憂鬱です

どうやら、いつものアンチエイジング化粧品に加えて、美白美容液も必需品となってきました。UV対策をきちんとしないと、シミとくすみで荒れ放題の肌になりそうです。

毎日起こる、様々な肌トラブル!

老化というのは、残酷なことばかりですよね!

そんな訳で今回は、もう開き直って冷静に、40代からのUVファンデーションと美白美容液を再考してみました。

30代の頃は、保湿やハリ対策とか、めちゃくちゃ研究しまくってましたが、UVケアに関してはこれからです。

UVカット化粧品選び

50歳目前の超敏感肌ということで、まだ煮詰めきれてないけど、UV機能つきのミネラルファンデが良さそうです。

どうせメイクするし、お化粧が短時間で終われば嬉しい!←そんな軽いのり

ミネラル成分が多いファンデなので、つけたまま寝ちゃっても大丈夫なくらい、肌に優しい成分が人気らしいです。

40代からは化粧品選びが重要ですね!

美白美容液選び

たくさんある美白美容液を、試しまくっている、わたしだけど「コレは、超おすすめだ~」という、化粧品はまだ巡り合ってません。

美白美容液を選ぶポイント?とか、勉強不足で全然分かってませんが、格安でトライアルできるものから、順番に試して行こうと思います。

ところで、選ぶときの外せないキーワードが一つあって、それは「敏感肌用」なんですね。

想定外の良い美白美容液が見つかるか、乞うご期待くださいね。

デルメッド