悩み解決ダイアリー

買って良かったもの、ダメだったものを紹介!

睡眠障害

更年期の症状でもっとも多いのが、睡眠障害なんですよね、案の定、あたしもそうでした、仕事のストレス、特にやり残した仕事などが、あった日には頭の中は不安いっぱいで寝付けなかったです。

更年期の睡眠障害は、カラダは疲れてるのに睡眠に入れない状態、または眠りが浅くて途中で眼が覚めるなどの症状です。

酷くなるとカラダが震えて、いつまでも寝つけない、ぱっと目覚めたらまだ夜明け前、まあ~翌日は完全にアウト、日中もついウトウト……そんな心当たり、ありませんか?

睡眠障害は、仕事や日常生活にも支障をきたします、放置しておくと入院やさらに失業に追い込まれるケースもありますので早急に治療が必要です。

精神科の先生がいってたけど、「睡眠はカラダの健康を保つ源」だそうです。

時々スムーズに入眠できないため就寝前にお酒を飲まれる場合がありますが、だんだんと深酒になるだけで根本的な治療じゃありません、女性ホルモンの減少が睡眠障害にも関係してますので放っておくとアルコール依存症やその他合併症の原因になります。

睡眠の質をあげたいのだけれども、薬は副作用がきつくて頼りたくないという方のために、「医薬品」ではない、いわゆる「サプリメント」をおすすめしたいと思います。

休息安眠サプリメント選び!

選んで納得したサプリメントを飲むことによって、精神面でもリラックスし、それがさらなる安定効果を生みます、安眠サプリを納得いくまで調べて、気に入ったものがあれば、継続してみましょう。

サプリでは効果が薄かった、そんな睡眠障害は、他のストレスが原因になってる場合も多いので、更年期障害専門のドクターに診察してもらい患者にマッチした睡眠導入剤などを処方してもらいましょう、また睡眠薬には副作用があるので必ず医師の指導に従って治療してください。

歳を重ねるにつれ質の高い睡眠が難しくなりますよね!

就寝前のPCやスマートフォンのディスプレイから発せられるブルーライト、それらはUVメガネを使用することで、あきらかに視界に入る光が柔らぎます。あと夜食による肥満なども睡眠障害との関係が深いようです。

ストレス解消に適度の軽い運動をするのが良いみたいです!